TANOSHINDEの深みを観る。

b0210231_526433.jpg
b0210231_5281773.jpg



皆さんこんばんわ!



こっちに来てもう2ヶ月経ち本当に成長の壁にひっきり無しにやって成長させてもらってます。。

「楽しむ」。



『楽しむ』を根元に。今生きている社会 = 遊び場で、真剣に遊ぶ。


これを忘れると人はちゃっかりした大人になる。



俺は正直こっちにきて、掘り下げると「たった一人」で路上で稼ぐ生活はニューヨークが初めての試みで

「修行」や「勝負」の部分と、具体的にはっきり見えた目標それは稼ぐ額。に囚われ過ぎていて、根元の楽しむが見えなくなっていた。
俺がここに来た本当の目的とは?



無謀な挑戦。



口から出る音楽だけで、ビジネスの根本とも言える路上。またはストリート

のみで次の旅への額を稼ぎ、自分とBeatboxの無限にある可能性と成長を探り遂げ。

さらにこの全く新しいBeatboxというその無限大の可能性の提示とそれによる新しい可能性を得るサイクルの営み。

を試みる。

ちなみにこれを俺はセッションと呼ぶが、この形のセッションはお互いにとって可能性の拡張と成長を生むと思うんですね。


それらの全ての裏には必ず「楽しみ」って言葉が隠れている。


そしてこの「楽しみ」や「楽しんでる」って素直な根元の衝動が、自分を動かす大きなエナジーとなり人の心も動かす大きな要素だと思うんです。

こんな童心を忘れた大人周りに多くないですか?


俺も少し見えにくくなっていた。

社会って恐ろしく出来ている。

したたかに感性の目に目隠しをする縛りが入りこんでくる。

俺はNYの期日とそれまでに稼ぐ具体的な額面に特に縛られ、成長心は隣り合わせてたつもりがそれを乗せる楽しむって土台が見えにくくなってなって、一気に一度、崩れた。

だけど「0」からは悪くない。

人は「具体的な成功」を目的としまいがちで成功を目指して歩む時、そこにおける困難や苦労は全て邪魔なものに思える。(成功 = ある種のゴールを目指してるから)

だが発想を少し変え「成功」から「成長」へ信念を移し替えた時、それらの苦労や困難は全て「成長」する為の大きな糧となる。


だけど、成功の為の心も情熱を掻き立てる大きな大切な要素だとも強く感じる。


その反面俺は具体的な成功の目標はそのまま実現することは保証されていないとも思う。

だけど、それをたてる事に意味がある。

そこには成功出来るか出来ないかの楽しみがある。

そしてそれは成長するためのエネルギーになりその成長がまた楽しみである。

そう、具体的な目標だけに捕われず、その裏に成長における課題をつくっていく。



そんなサイクルの全ての裏には、楽しみがある。


楽しむことをすっかり遠くに置いて来てしまったちゃっかりした大人に俺はまったく魅力というか興味を感じない。




だから俺は、こういう子供の頃からあるワクワクした童心は死ぬまでそばに置いておきたいと思う。

そしてガンガン成長したいと思う。


その勢いが後ろ姿となり無言の影響を与える人間になるべし!!


まぁすべて音楽の話ですがね!!!


色々な形できっかけもらいました。



は〜わかってたつもりじゃまだまだ甘い。


ありがたすぎるからこれからは感謝も、もっとさらに行動で示す!!!!




更に、、

こっちで本当に微笑ましいのが、、


b0210231_5244921.jpg


や、


b0210231_526189.jpg



オペラ歌手の唄に感銘を受けて筆が動くままに身を任せて絵を描くおばあちゃんや、
グルーヴィーな音に刺激を受けたおじいちゃんが、少し照れながらちょっと遠くだけど太鼓を叩いたりする絵。(この少し照れながらが子供心を強く感じた!笑 だけどもう手は止まらん!!みたいな。w)

こういう連鎖は人にデカイ影響を与えると思うんです。現に俺はこれらに最高のエナジーをくらった!!!!!)



こんなんを必然的に起こせたらそれってお互いにとって、さらにその周りにいる人までハッピーな気持ちになったら最高過ぎるZE。


だからこそ


ひたすら行ずる。


ひたすらイメージと閃きを音に変え、ひたすら感じ、ひたすら考える。


そしてひたすら遊ぶ。




やりたい事に素直に。





そんなかんじで、

最近は、、特に色々あったんですが、サポートもあってようやく抜け始めてからのこの間の土曜日4、5時間で約$400稼がしてもらったんですがとりあえず来週の土曜日は$1000目指します!w(言ってしまったね)


ちなみに、こっちはやたらと任天堂のマリオ人気がハンパなく、一日一回はマリオをやってくれとせがまれるんですが、まずやりませんね〜。笑 やったら絶対ウケるんだけど
やりたい事に反る事で稼いでもしかたないですやん。(ディスじゃないよ!!)

だからもちろん卓球の下りなんかもやってないし、ってかもうずうっとやってませんが。。笑


とりあえず着々と次の旅の資金を貯め始めてる感じで元気です!!!


あと日本人バスカーはNYは居ないですな〜!


最後に12月23日のJapan BeatBox Championshipに合わせて帰国するんですが、久しぶりにたくさんのBeatBoxerと遊べて楽しみだし、バトルも遊び気分でサクッと優勝もするんで、良かったら遊び来てください〜。

Pakuからひっぱたんですが、ここでhttp://ponpare.jp/shibuya/deal/P406.html?__from=mixi
チケットがやたら安く買えるんで!

これで買えなくても言ってくれたら少し安く出来るとおもうんで、遊び来れそうな方はコメントかメッセージくれたら、嬉しいZE!!!


では!


路上に行ってきます〜!!
[PR]
by reomatsumoto | 2010-11-17 05:28
<< MorherFuck'... SABIT NYC >>